2007年6月14日 星期四

070607-12  香港の旅(一)


Spider man@Lan-Kwai-Fong
蘭桂坊のスパイダーマン


今まで香港に行ったことが四回があって、初回は確かに 1997だった。

偶然かも知れないけど、何とか毎回香港に行ったとき、人生の転換期にいた。そこで、香港は私にとって特別なところだ。しかも、ある人がそこにいなければ、私が香港を訪ねることはしないと思う。彼女は高校の時期からずっと私の親友になってくれたSYさんだ。有難うね、SY。


今回もSYの可愛い家に泊まってもらった。その上で、ほかの友達とか人々とも会った。

* Mark & Susan と彼らの可愛い子。MARKさんは私と同じ小学校にいた友達。SUSANさんは私と同じ高校にいた。二人とも私と同じ大学校に行った。不思議な縁だった。

* Mandy-綺麗で素敵な女の子。仕事で彼女と出会いができたけど、会ったことが今回は初めでだった。何とかいい友達になれる気がする。

そして、ほかの運命の出会いもあった...



今回の香港旅行は前回と違う。
実は香港に来る前にネパールに行った。香港は東京に帰る途中の中継所。そのために、この旅は素晴らしい経験になった。

* 低開発国から文明世界に戻るい番目の場所。
* 五年ぶり、親友と会った。
* 七年ぶり、友達と会った。
* 二年前に仕事の関係で連絡があった知り合いとやっと会ったこと。しかも、二人で食事したり、いろいろ話したりして、とても楽しくて、会う時間を延ばしていた。最後、私はぎりぎり飛行機を間に合って乗った。
* 二週間ネパールにいて、前に気が付かないことが大事になってきた:綺麗なお水とか、美味しい料理とか、生活の快適さとか~私が住んでいる現代の世界の全て!
* 素敵な仲間、最高な気分~香港の所々を満喫!


とにかく、最高の旅だ!My dear friends:お世話になりまして、ありがとう!


写真アルバム:

沒有留言: